じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【中目黒 デート、女子会に最適!】ハカタホタル 中目黒店

2021年1月15日訪問

お洒落な飲食店の激戦区、中目黒にて連れの行きたがっていたハカタホタルにお邪魔しました!
曰く、とっても可愛くて美味しそうなサワーがあるからとにかくそれを頼みたいそう!
それが・・・



どーんっ!!




f:id:jynyang:20210208191429j:plain
クリームソーダのお風呂にクマさんが気持ち良さそうにつかっています・・・!
一緒にあるのはなんと「お通し」の茶碗蒸し!
可愛くて凝ったサワーにも驚きました。
が..酒呑み、居酒屋好きとしては、なんといってもこのお通し!!昨今ただのショバ代と化し形だけの提供も多いお通しですが、茶碗蒸しには感動しました。お味も美味しくて、これからのお料理に期待がもてます!


焼酎や日本酒も種類豊富で、インスタ映えとか考えずに普通にお酒を楽しむこともできますが、
今回そのお供に選んだのがこちら・・・

f:id:jynyang:20210208194549j:plainホタルイカの九州醤油漬け
f:id:jynyang:20210208194531j:plainゴマかんぱち

九州醤油を使っているからか、ホタルイカは少し甘めの味付け。
けれどこれが全く嫌味のない甘さで、焼酎によく合います。
博多料理ということでゴマ鯖があるのかな?と思っていましたが、かんぱちでした。
これが、また濃厚な味付けでクリーミー
お酒のあてとして頼みましたが、そのままご飯のお供もできそう。
めちゃうまです!


次なるお供は・・
カニクリームコロッケです!

f:id:jynyang:20210208194603j:plain

一緒に添えられているソースはデミグラスソースとなんとなくお洒落!
これが、美味しくないわけがない。

そして、連れも大好きな玉子ということで・・


f:id:jynyang:20210208194511j:plain


その名も

Dr.とろ玉

注射器に入っているのはお出し。。
提供の仕方も面白く、ただ半熟玉子を揚げてるのではなく、
生ハムを巻いた玉子の天ぷらになっています。

割ったところを撮り忘れてしまったのが悔やまれますが、中も半熟で、
半熟玉子好きには抗えない魅力があります!



さてさて、それでは・・・


お待ちかねのメインディッシュ!
九州、博多といえば・・


どどんっ!




f:id:jynyang:20210208194629j:plain


やっぱりもつ鍋でしょう!


豪快に盛り付けられたお鍋、一人前1,280円!

こちらは、出来上がりに少し時間がかかるので、
気持ち早めに注文するのがオススメ。

今回ご紹介の、こちらのハカタホタルお料理もとっても美味しかったのですが、
何より店員さんのホスピタリティーが最高!

ファーストドリンクを頼もうと周囲を伺い始めると同時に呼ぶ前に聞きに来てくれたり、
取皿などもちょくちょく交換してくれたり、
お客さんのことをとってもしっかり見てくれているなーと、
とっても気持ちよくお食事できました!

載せきれなかったメニューや頼みきれなかったものもあり、
是非是非、またお邪魔したいです!
ご馳走様でした!

中目黒で、デートや女子会のお店を探されてる方!要チェック!


今回ご紹介したお店はこちら!

r.gnavi.co.jp