じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【表参道 大人のコスパ最高デート】大衆イタリアン トラットリア・オゼール

こんにちは!

大人の格安デートコーディネーターじゅんいぇんです。

 

本日は表参道で出会った、大衆イタリアンのご紹介です!

 

このコロナで収入的にもなかなか厳しく・・

でもおいしいもの食べたい!ということで、

連れの探してきた「トラットリア・オゼール」さんへ行ってきました。

 

トラットリア=イタリアの大衆的なレストランということで、

コスパ的にも期待が持てます。

 

 

さてさて、待ち合わせ場所は東京メトロ千代田線の表参道駅

B2出口を出て、

駅の出口を背中に、KFCさんを右手に見ながらまっすぐに進み、

f:id:jynyang:20210217203837j:image

マツモトキヨシさんやねぎしさんが見える通りを右に折れると・・・

 

 

f:id:jynyang:20210217182119j:image

 

ありました!

まさに佇まいが大衆的イタリアのレストラン!って感じですね!

・・まぁ、イタリア行ったことないんですけど、

こんな感じなんだろうと思います。

 

 

店前に着くと・・・

 

 

ででんっ!

 

 

f:id:jynyang:20210217182752j:image

 

 

なんだかとっても雰囲気のあるシェフがお出迎えしてくれます。

そしてメニューはこんな感じ。

 


f:id:jynyang:20210217205640j:image

 

お昼からコースなどもあるようです。

中に入ってみると、左手に入り口があり、雰囲気のあるカウンター席が見えるのですが、

奥にいらした「ザ・シェフ」って感じのシェフから、

上に行くように促されます。

 

 


f:id:jynyang:20210217210900j:image

 

やや、勾配きつめの階段を登っていくと、

 

f:id:jynyang:20210217182712j:image

窓際のとっても明るい席に案内してくれました。

先客も数組食事していて、OLさんらしいお一人さんもいらっしゃいました。

 

バーカウンターにはワイングラスなども並び、

エスプレッソマシーンのようなものも設置されていました。

 

オーダーは連れが

イタリア風ポークカツレツ。

自分は平日限定 レトロメンチカツ!

 

オーダー後数分ほどで、

まずサラダが届きました。

 

f:id:jynyang:20210217182717j:image

 

食べ終わるくらいで、間を空けずメインが登場。

 

 

 

レトロメンチカツ!



f:id:jynyang:20210217182109j:image




割ったところはこんな感じ


f:id:jynyang:20210217182018j:image

 

 

そして、

ポークカツレツ!

 


f:id:jynyang:20210217212839j:image

 

 

まるまると太ったジューシーなメンチカツですが、

ギュギュっと肉を固めすぎたりはなく、食べると口の中でほろっと崩れ、

肉らしさをしっかり噛みしめられつつも、柔らかくて食べやすい。

 

実はこちら油で揚げているのではなく、

オーブンで調理しているとのこと!

 

なので、しっかりとジューシー、かつボリューミーであるにも関わらず、

とってもヘルシーと、

ダイエット中の方にも罪悪感なく食べられます!

 

 

一方、ポークカツレツ。

こちらもなかなかのボリュームですが、油はさっぱりとしていて、

とても食べやすい!

 

両者に共通するのがソース。

果実のような甘味が感じられながらも、

お肉との相性はバッチリ!

これだけでも美味しく食べ進められます。

 

 

最後は食後のティータイム。

 


f:id:jynyang:20210217182707j:image

 

ここまでの内容で、

両者ともにお値段は

 

税込み1,000円!

 

最高のコスパランチでした!

 

お好きな方は別途デザートも注文でき、

今回はライスを選びましたが、パンも頼めます。

 

他にもパスタなどもあり、しっかりとイタリアンを楽しむことも出来ます。

 

ランチが気に入ったなら、ぜひディナーでも楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

オゼール
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5-50-1 河島ビル1F
3,000円(平均)
r.gnavi.co.jp

ぐるなびネット予約で楽天ポイント貯まる!