じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【日式Curry 中野坂上のレトロなカレー屋さん】Cafe de Curry

コロナより、花粉症対策に悩まされてます。

こんにちはじゅんいぇんです。

 

だんだん暖かくなって来たとはいえども、

まだまだ寒い風のふく今日この頃ですが、花粉はしっかり飛んでいるらしく、

目はしょぼしょぼで鼻炎も辛いです。

 

そうはいえども外食はしたいし、ということで、

本日はカレーに挑戦!

カレーって薬膳効果もあって、野菜もたっぷりだから、

アレルギーにも良いらしいですよ!

 

前置きが長くなりましたが、

本日は中野坂上を出て徒歩1分ほどの

「Cafe de Curry」さんへお邪魔しました。

 

中野坂上A1出口を出るとこんな感じ。

 

f:id:jynyang:20210304002847j:image

 

なんだか、中野坂上の駅ってちょっとおしゃんな気がします。

駅を出て、軽くぐるっと見まわすと・・・

 

 

 

f:id:jynyang:20210304002854j:image

ありました!

今回の目的地です。

なんだか、とってもこじんまりとしていて、

レトロな空気感が漂っています。

 

f:id:jynyang:20210304002746j:image

手書きのブラックボードも温かみを感じます。

 

中の様子はこんな感じ。

 


f:id:jynyang:20210304002813j:image

f:id:jynyang:20210304002808j:image

 

なんだかとっても家庭的で、実家に帰って来たような、

そんな安心感があります。

そして席には・・

 

 

f:id:jynyang:20210304002828j:image

こんな風に野菜の効能が書かれた表があり、

今、自分は「この栄養素を取り入れてるんだぁ!」

と食への戦闘意欲を掻き立てられます。



f:id:jynyang:20210304005536j:image


これは黒板メニュー。

席にはメニューは置いてなく、注文はこれを見て決めるようです。

日替わりも書いていたりと、

毎日マスターが書き込みしてるみたいですね。

入り口と同様の温かさを感じられます。

そんな中から選んだメニュー。

本日はこちら・・・

 

 

どんっ!!

 

 

 

 



f:id:jynyang:20210304002733j:image

8種の野菜と骨付きチキンのカレー!


 

入っているお野菜は・・

ブロッコリー

インゲン

蓮根

里芋

人参

蒟蒻

南瓜

 

・・あと一種はタマネギなのか、

何か豆のようなものなのかがちょっとわからなかったですが、

とにかくたくさんの彩りお野菜たちで賑わっていました!

 

野菜は別で調理したものを後乗せするスタイルのためか、

全く色あせなく、カラフルで美しい一皿になっていました。

 

南瓜や人参なんかはしっかり柔らかく、

蓮根やインゲンはシャキシャキ感も残されていて食感も楽しい!

 

そして骨付きチキン!

こいつはスプーンで全ての肉が綺麗にこそげ落とせるほどに

柔らかく煮込まれていて、

全く手を汚さずに綺麗に食べ切れます!

 

肝心のカレーのお味はというと、

やや辛めでスパイシー、

それでいてコクがありつつも後に嫌なものを残さない。

口の中もさっぱりとした状態で最後までいただけます。

 

そしてこちらの店を良くしているのは、

何よりもマスターの気配り、

人柄によるものが大きいなと感じました。

 

コーヒーも無料でついてくるのですが、

食べ終えそうなタイミングをきちんと見計らって出してくれますし、

同じテーブルだけでなく、

食べている個人の状況に合わせて提供してくれ、

とても気を使ってくださっているんだなと感じました。

 

ランチはカレーにミニサラダ、

そしてコーヒーのセットで800円!

コスパ的にもとってもおすすめ!

 

近くにお立ち寄りの際に一食悩むことがあるならば、

ぜひこちらのCafe de Curryさんはいかがでしょうか。

 

Cafe de Curry
〒164-0011 東京都中野区中央1-37-4 昇和ビル1F
r.gnavi.co.jp

 

 

ぐるなびネット予約で楽天ポイント貯まる!