じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【ランチコスパ最高!食べ盛り男子も満足!】練馬 AkiTaka

だんだんと暖かい日が続くようになりましたね!

こんにちは!じゅんいぇんです!

 

本日は、ランチ目的で練馬をぶらり。

 

コスパの良いご飯屋さんがあるとのことで、

まいりました!

こちら!

 


f:id:jynyang:20210316123336j:image

 

大江戸線練馬駅にほどちかいAkiTakaさんです!

 

空中店で、わかってないとちょっと見つけにくいかも..!

 

メニューはこんな感じ


f:id:jynyang:20210316123756j:image

f:id:jynyang:20210311011828j:image

 

 

ふむふむ・・

大体、1,000円程度でしっかり食べられるようです。

これは期待・・・

 

 

入り口を潜るとちょっと古い感じのエレベーターがあり、

二階にお店はあります。

 

中に入るとこんな感じ。

f:id:jynyang:20210311011929j:image

 

まるでネパール料理店にでも来たかのような世界観ですが、

店員さんは普通に日本人の女性の方でした。

 

座って、メニューを再確認。

 

f:id:jynyang:20210311011752j:image

 

 

あい盛りプレートが目当てでしたが、

連れがあい盛りプレートを頼むこともあり、自分は塩麹ハラミステーキに変更!

プラス100円の牛すじカレーは外せない!

 

注文をしてキョロキョロしていると・・・

 

f:id:jynyang:20210311011849j:image

 

ふむふむ、どうやら、

あちらでご飯とスープをよそうスタイルのようですな。

 

所狭しと並べられたワインボトルたちが、

ディナーへの期待も否応なしに高めてくれています。

 

 

スープは中華風の卵スープで、

お腹に優しく染み渡り、

胃のなかで、これからやってくる肉たちを受け止めるハンモックと化します。

 

そして・・・

 

 

どどーんっ!

 

 

 


f:id:jynyang:20210311011906j:image

あい盛りプレート990円!(+グァバジュース!)



f:id:jynyang:20210316130002j:image

 

塩麹ハラミステーキプレート1080円!(+牛すじカレー)

 

 

どちらもコスパだけでなくお肉の質も良くてとても美味しい!

ご飯のおかわりもしてしまいました!

 

そして何より美味しいのが、

脇役のように添えられた唐揚げ!

とてもジューシーで一緒についていたニンニクのタレがめちゃ合います!

 

 

うーん、これで一杯いきたいところ・・・

 

なんでもこちらオーナーさんが

各国の唐揚げを食べ歩きたどり着いた究極の唐揚げとかで、

唐揚げのコンクールでも金賞を受賞したとか・・!

 

とっても柔らかくてジューシー。

噛むほどに肉のジュースが溢れ出して来ます!

 

また、こちら唐揚げのみぞれ鍋などもあり、

今回はランチでお腹いっぱいということで断念しましたが、

夜に訪れた際はぜひぜひそちらも食べてみたいです。

 

コスパ最高!ご馳走様でした!

 

AkiTaka
〒176-0012 東京都練馬区豊玉北5-17-21 レヴァンテIII-2F
2,900円(平均)780円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

ぐるなびネット予約で楽天ポイント貯まる!