じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【東京の片隅でリトル沖縄!】成増 沖縄料理 島人

 

夏もそこまで見えて来ましたね!

こんにちはじゅんいぇんです!

 

本日は成増の沖縄料理店島人さんへランチでお邪魔しました!

成増駅から商店街周辺をブラブラしてると見つかります。


f:id:jynyang:20210507213622j:image

 


f:id:jynyang:20210507213633j:image

 

外観はこんな感じでとてもレトロ。

中に入ると入り口がいくつかあり、ちょっとしたダンジョン感!笑

 

 

 


f:id:jynyang:20210507213651j:image

 

店内も沖縄ムードに満ちてます!

 

 


f:id:jynyang:20210507213709j:image


f:id:jynyang:20210507213724j:image

 

メニューもたっぷり!

泡盛や焼酎メニューもたくさんで見てるだけでワクワクします。

 

 

ただ・・・

世間は緊急事態宣言・・

残念ながらノンアルコールで乾杯です。


f:id:jynyang:20210507213738j:image

 

我慢できず一口飲んでしまいましたが、

何と生のオールフリー!

※ジョッキがSapporoなのはご愛敬

確かな生ビール感があり、これはこれで美味しいです!

(でもやっぱりアルコール飲みたかった・・・)

 

そうこうしていると・・・

 

 

どんっ!

 

 


f:id:jynyang:20210507213759j:image

 


f:id:jynyang:20210507213838j:image

 

沖縄そばもしくはソーキそば+ラフテー丼付き!!

お値段なななななんと!!

 

715円!!

(ランチ価格)

 

ラフテー柔らかくて美味しく。

ゴーヤの苦味と豚の油の黄金コンビが、口の中を蹂躙し尽くします!

これだけで十分にお腹いっぱいなのですが、

 

 

 


f:id:jynyang:20210507213809j:image

 

じゃんっ!

 

・・って唐揚げも頼んでしまいました!

ささみ肉でジューシーさはちょっと少ないですが、

さっぱりと罪悪感なく、それでいて肉感はたっぷり感じられる一品でした!

(もも肉も選べます)

 

 

そうこうして、ゆっくりしていると・・・


f:id:jynyang:20210507213856j:image

 

 

女性限定のアイスクリームサービスもいただけて、

最後まで満足!

 

とっても充実したランチでした。

 


f:id:jynyang:20210507213908j:image

 

最後は中にあった鳥居?にお参り。

 

うーん、やっぱりお酒飲みたかった・・。

 

沖縄料理といえば泡盛でしょう!

 

というわけで、これは緊急事態宣言明けたらぜひリベンジ!

 

それまで本当に全国の居酒屋さんには頑張って欲しいです。

苦しい日々が続きますが、微力ながら、

応援させていただければと思います!

 

ご馳走様でした!

 

↓インスタグラムされてます!

https://instagram.com/shimanchu_narimasu?utm_medium=copy_link

 

島人
〒175-0094 東京都板橋区成増2-18-14 成増マーケット1F
2,500円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ぐるなびネット予約で楽天ポイント貯まる!