じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

「行列必至の肉肉バーグ」新宿 君のハンバーグを食べたい

なかなか明けない緊急事態宣言のなか、

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

こんにちは、じゅんいぇんです!

 

延長に次ぐ延長で、飲食店の皆さまも、

その他休業を余儀なくされたお店の方々も大変ですね..

けど、ワクチン接種も始まり、

もしかしてもうすぐ一段落?

といって良いかわからないですが、

落ち着く日が来るのかなー..なんて、希望的観測をもって、日々を過ごしております。

 

さて、本日は悪天候のなか、

新宿ランチに出掛けてきました!

その名も..

 

ドンッ!

 

 

 


f:id:jynyang:20210527161257j:image

「君のハンバーグを食べたい」

略してキミハン!

 

世間のこのような状況のなか、3月にオープンしたばかりのこちらのお店。

テレビ紹介もあったとかで、行列の出来るお店だそう。

 


f:id:jynyang:20210527161312j:image

限定50食ということもあり、気合いを入れて、30分前に並びましたが、

この日はかなり強めの雨が降っていたからか、

この時点では待ちはゼロでした。

それでも15分前くらいになるとずらっと15人?くらいは並ばれていたので、

行列は必須かもです。

 

12時オープンと同時に中に入りましたが、

店員さんたちの揃った声で出迎えられて、

気持ちよく席に着けました。


f:id:jynyang:20210527161334j:image

 

内装はこんな感じでおしゃれ。

実は、こちら夜はダイニングバーを開き、

全然違う業態になるとのこと。

 

どういう仕組みかはわからないですが、

全然違う会社とすると、

家賃折半とかなんでしょうか?

これからこういう形態のお店も増えるのかな?などと余計な考察をしつつ、

席に座ると、明るい声のお姉さんが、

メニューの説明をしてくれます。

 


f:id:jynyang:20210527161326j:image

 

メニューはハンバーグ定食のみ!

 

どーんっ!

 

かなりこだわっていて、自信のある1品ということがわかります。

 

しばらく待っていると、

先にサラダが運ばれてきました。

 


f:id:jynyang:20210527161348j:image

 

リンゴとハーブの入った自家製ドレッシングで甘酸っぱい味わいです。

さらに数分待っていると、

ご飯、味噌汁、ハンバーグと次々に運ばれてきました!

 


f:id:jynyang:20210527161359j:image

 

さらに、ご飯のお供として、

生卵、明太子、ちりめんじゃこ..などなど、

5品?の中から2品チョイスで、

好きなものでご飯食べられるとのこと!

最近、こういうご飯の食べ方してなかったので、ちょっと嬉しいやつです!

 

ご飯は宮城県のひとめぼれ!

ハンバーグに合うように炊いてくれてるとかで、柔らか目にもちもちした感じで炊いてくれてます。

(このご飯の炊き方は多分好みわかれると思いますが、美味しかったです!)

 

そして、ハンバーグに相性抜群のじゃがバターの付け合わせ。

こちらも美味しい!

 

そして、主役のハンバーグ!

肉は粗めで、しっかりとした歯ごたえがあり、肉肉しい感じがするのに、

それでいて、決して固いということはない。

肉を食べてる!という感じがすごくします。

 

数年前なら、ご飯3杯は入ったかも!

(ちなみに1度はおかわり無料!味噌汁も!)

 

ご飯のおとももあったので、

ご飯もう1杯食べたい!という欲求はありましたが、最近食べすぎなこともあり、

この日は我慢..

 

店員さんたちの愛想もとてもよく、

明るく、元気な雰囲気で、

自然と笑顔になれます。

 

行列の中、空いてる席があるのに案内してくれない..

行列商法だ!なんて思われるかもですが、

おそらく、料理、接客共に

ベストパフォーマンスが出せる、ちょうど良いバランスを狙った案内なのかな?って思います。

 

一般的にランチの値段とすると、

ちょっと高いと思われるかもですが、

食べてみると、けしてコスパが悪いとは感じないと思います!

行列はありますが、ぜひ1度は訪れてみてください!

 

 

島人
〒175-0094 東京都板橋区成増2-18-14 成増マーケット1F
2,500円(平均)700円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

ぐるなびネット予約で楽天ポイント貯まる!