じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【芝浦直送!新鮮でぷりっぷりなホルモンを堪能】池袋 炭火焼ホルモン ぐう はなれ

みなさまご機嫌よう!

世間は収束したかに見えたコロナ騒動が再燃。

まん防だと騒がれていますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

どうも、ボクです。

 

 

本日はどーしてもっ!ホルモンが!たべたい!

ということで、何故か池袋でホルモン探し。

 

お邪魔しましたのはこちら!

 


f:id:jynyang:20220120212857j:image

 

 

炭火焼ホルモンぐうさんです!

池袋西口から徒歩10分歩かないくらいでしょうか。

 

小さな階段を登り扉を開けると。


f:id:jynyang:20220120212944j:image

 

 

いや、どこっ!?

 

と思ってると、マンションの一室のような表札が。

(逆光で見えにくくてすみません・・)

 


f:id:jynyang:20220120212946j:image

 

中はとてもオシャレな

レストランって空気感でした。

 

この日は十日ぶりくらいの酒解禁ってことで、

まずは角ハイで乾杯!


f:id:jynyang:20220120213005j:image

 

頼んだお肉のつなぎに名物の

「浅漬けキムチ」をオーダーしました。

 

 

どんっ

 

 


f:id:jynyang:20220120213105j:image

 

このキムチが激うまっ!!!

浅漬けだから白菜がサクサクしていてキムチは思えない面白い食感!

そして見た目に反して甘味があり感動しすぎてお代わりするほど!

これだけで1杯飲めちゃいます!

 


f:id:jynyang:20220120213720j:image

 

こちらは一緒にきたお通し。キャベツとネギは0円です。

 

 

そしてメイン!

ホルモンとまるちょう!!

 


f:id:jynyang:20220120213730j:image


f:id:jynyang:20220120213737j:image

 

煙はすぐうえに吸い込まれていくので、スーツとかオシャレ着女性にも優しい!

 

新鮮なホルモンはプリンプリンで脂が甘くて最高!

 

こちらは塩モツ煮!


f:id:jynyang:20220120213746j:image

 

グツグツに煮えたぎった状態で運ばれてきて、

スッキリとした塩味に、モツの脂が合わさって素敵なハーモニーを奏でます。

いちいち美味しい!!

 

 

最後はやっぱりレバー!

芝浦から毎日池袋に直送されてるらしい豚のレバーは、

ぷりんとした食感に、

ジューシなー肉感。

 


f:id:jynyang:20220120213753j:image

 

どれもこれもがとっても美味しくありました!

 

池袋にこんな場所あったんだ!と思えるくらい、

穴場で素敵な雰囲気。

デートにも一人のみにも友達ともとっても幅広く使えると思います。

 

ご馳走様でした!!

炭火焼ホルモン ぐう 池袋はなれ
〒171-0014 東京都豊島区池袋2-42-1 ミネオカビル2F
5,000円(平均)
r.gnavi.co.jp