じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【大人のほっこりランチ】大人食堂 新宿三丁目

暖かい日寒い日花粉の日が織りなす毎日。

みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

ボクです。

 

本日は新宿三丁目の大人ランチご紹介。

 

何が大人って、店名が

「大人食堂」なんです!

子供食堂の大人版?ってことでしょうか。

 

新宿三丁目駅から程なく、

1Fがスタバの雑居ビル。3Fにあります。




f:id:jynyang:20220309133910j:image

 

 

ビルの通り道は狭く、人がすれ違うのがやっとくらい。

なかなか怪しげな雰囲気がありますが、

店内は明るく、ほっこりした雰囲気。

 

女性の2人組、お一人様など、

近隣の会社員の方で賑わう印象でした。

 

ランチメニューはこちら。

 


f:id:jynyang:20220309133922j:image

 


f:id:jynyang:20220309133941j:image

 

ちょい飲みセットもかなり気になりますが、

ランチに飲んでしまうと1日を終わらせてしまうタイプなのでここはがまんっ。

 

 

メニューにはないけどバターカレーもあると言われました!

それは気になるけど・・・

 

今回のオーダーはこちら!

 

 

どんっ!!


f:id:jynyang:20220309133948j:image

 

チキン南蛮「梅タルタル」!

この梅タルタルの存在がとても気になったのです!

 

アップはこんな感じ。


f:id:jynyang:20220309134004j:image

 

 

何か、春っぽくて良いですねー。

柴漬け?が入ってるのかシャキシャキした食感で、

ほんのり酸味が効いてて、このソースだけでもご飯食べられます!

 

今回は体に気を使って(?)玄米チョイスしましたが、

お代わりもしてしまいました。

 

新宿ランチの際には、

ぜひぜひご一考ください!

大人食堂
〒160-0022 東京都新宿区新宿3-11-6 エクレ新宿3F
r.gnavi.co.jp