じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【社会福祉法人経営のカフェレストラン】われもこう 光が丘

ようやく暖かい日が出るようになってきましたね。

こんにちは。じゅんいぇんです。

 

 

本日は、ちょっと趣向を変えて?

社会福祉法人あかねの会」さんが経営されているカフェレストランをご紹介。

 

光が丘公園の中心部に位置する

「われもこう」さん。

 

こちらは障がい者のかたへ働ける場を。

をコンセプトに立ち上げられたレストランだそう。

 

位置的にも公園の真ん中で、図書館や体育館も近く、

また橋を越えてまっすぐで光が丘駅からも10分とかからずに辿り着けます!

 

こちらが外観。


f:id:jynyang:20220302185458j:image

 

注文は食券方式でした。

あれば頼もうかなと思っていた

「コロナに勝つ丼」500円は残念ながら売り切れ。

まぁ、10食限定なので・・。

何か体に良いものが食べたかったので、

野菜の多そうな御膳を注文し、席番号を伝えて着席。

 

何やら席にはほっこりする絵が。。


f:id:jynyang:20220302185510j:image

 

われもこうに込められた思いを読むことが出来ます。

ふむふむ・・

 


f:id:jynyang:20220302185526j:image

 

 

待つこと数分。

 

どんっ!!!

 


f:id:jynyang:20220302185535j:image

 

こちらが光が丘御膳!

お値段なんと600円!

 

メインはお肉とお魚が選べるのですが、

この日は豆腐ハンバーグと鰆の西京焼きでしたので、お魚をチョイス。

(後ほどお肉がポークチャップに変更されててそれはそれで気になる・・)

 

お味も美味しく、

おそらく団体の職員の方がサポートしながら、

障がい者の方と働かれてると思うのですが、みなさんとても丁寧でした。

 

下手な街中の定食屋さんなどよりもよっぽど気持ちよく食事が出来、

こういうところで働いてみるのも良いかもな。なんて気持ちにすらなりました!

 

スパイシーカレーなんかもあり、

そちらも評判良さそうなので、ぜひ再訪してみようと思います!

r.gnavi.co.jp