じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

2022-01-01から1年間の記事一覧

【昭和レトロなオムライス】中野 ハヤシ屋中野荘

花粉症がひどいですね。 数年ぶりにこんな症状に苦しんでいます。 どうもじゅんいぇんです。 オムライスが食べたい! そういう衝動に駆られて、 本日は中野にある 「ハヤシ屋中野荘」さんをご紹介。 中野の駅北口へ降り、 中野ブロードウェイを抜けた先にお…

【大人のほっこりランチ】大人食堂 新宿三丁目

暖かい日寒い日花粉の日が織りなす毎日。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ボクです。 本日は新宿三丁目の大人ランチご紹介。 何が大人って、店名が 「大人食堂」なんです! 子供食堂の大人版?ってことでしょうか。 新宿三丁目駅から程なく、 1Fがスタ…

【昭和元年創業の超老舗店 ノスタルジックな定食屋さん】成増 やまだや

暖かくなってきたと思ったら、 2年ぶりに花粉にやられ始めて、 喉や目がイガイガしております・・ みなさまは大丈夫でしょうか。 どうも、じゅんいぇんです! 本日は成増にあります超老舗の定食屋さん 「やまだや」さんをご紹介。 この街はたまに来るのです…

【社会福祉法人経営のカフェレストラン】われもこう 光が丘

ようやく暖かい日が出るようになってきましたね。 こんにちは。じゅんいぇんです。 本日は、ちょっと趣向を変えて? 「社会福祉法人あかねの会」さんが経営されているカフェレストランをご紹介。 光が丘公園の中心部に位置する 「われもこう」さん。 こちら…

【超コスパランチ!イタリアン風の店内でハンバーグ】落合南長崎 J .J ぽっち

みなさん、こんにちは。 どうも、ボクです。 本日は南落合長崎付近で見つけたコスパランチのご紹介です! 本当は「孤独のグルメ」に出てきたお店が近くにあり、 聖地巡礼しようと降り立った駅でした。 しかし、満席でお断りされてしまい、 さてどうしようか…

【練馬でタイ風ランチ】タイ風食堂立呑 ひょうたんさんでグリーンカレー!

微妙に暖かいのか寒いのかわからない天気が続きますね。 体調管理の難しい時ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 どうも、ボクです。 本日はなんとなく一風変わった食事がしたいとのことで、 練馬のタイ風食堂 「ひょうたん」さんへお邪魔。 ※たぶん…

[番外!??]コメダランチ

なかなか暖かくならない日が続いてますね。 こんにちは! 雪国生まれの雪嫌い人間じゅんいぇんです! 本日は番外編?なのかな。 ということでコメダランチを紹介! みなさまご存知愛知発祥のコメダ! 本日はコメダランチのミニサラダをご紹介! ミニサラダの…

【芝浦直送!新鮮でぷりっぷりなホルモンを堪能】池袋 炭火焼ホルモン ぐう はなれ

みなさまご機嫌よう! 世間は収束したかに見えたコロナ騒動が再燃。 まん防だと騒がれていますが、いかがお過ごしでしょうか。 どうも、ボクです。 本日はどーしてもっ!ホルモンが!たべたい! ということで、何故か池袋でホルモン探し。 お邪魔しましたの…

ルミネストでオシャレランチ 馬馬虎虎

2022年1月もスタートしてはや二週間が経とうとしていますが、 いかがお過ごしでしょうか。 私じゅんいぇんは、毎年毎年目標だおれに終わっているところがありますが、 今年こそ自分を変えるべく邁進すべき所存! それはさておき、本日は新宿はルミネストに…

【旅行編】お得プランでほしのリゾート界!会席料理を堪能!(栃木、川治)

明けましておめでとうございます! 本日は番外編! 星野リゾートにて会席料理を堪能してきましたーー!!! 星野リゾートって旅行好きな方なら憧れの宿..! でもお高いんでしょう? ということで、そんな方に朗報。 2022年1月31日まで地域限定割引プラン!最…