じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【練馬でタイ風ランチ】タイ風食堂立呑 ひょうたんさんでグリーンカレー!

微妙に暖かいのか寒いのかわからない天気が続きますね。

体調管理の難しい時ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

 

どうも、ボクです。

 

 

本日はなんとなく一風変わった食事がしたいとのことで、

練馬のタイ風食堂 「ひょうたん」さんへお邪魔。

※たぶんひょうたんが店名かと。福道?

 

練馬の飲み屋街をプラプラしていると、

一際個性を放つ異国情緒というのかごちゃごちゃ感のあるお店を発見。

 


f:id:jynyang:20220217191416j:image

f:id:jynyang:20220217191408j:image

 

こんなお店も割と好きだったりします。

 

お店に入ると若い女性の店員さんが出迎えてくれました。

タイ人の方だと思うのですが、

日本語も上手でとても丁寧!

 

 


f:id:jynyang:20220217191432j:image

 

これは始めに出されたお冷なんですが、

グラスも異国情緒があって素敵です。

 

 

そして、本日選んだ一品は・・

 

 

どんっ!!

 

 


f:id:jynyang:20220217191448j:image


f:id:jynyang:20220217191459j:image

 

グリーンカレーです!

 

お供についているのは鶏出汁スープ

タピオカ

 


f:id:jynyang:20220217191512j:image

 

生春巻きと苺

 

 


f:id:jynyang:20220217191527j:image

 

 

以前に先輩に連れて行ってもらったタイ料理屋さんで、

めちゃくちゃ辛いグリーンカレーをヒーヒー言いながら食べた記憶があり・・

 

「これって相当辛いですか?」

と聞いたところ、「辛くなくもできます」とのご回答。

 

辛さ抑えめにしてもらったところ、

程よいピリ辛感で、最後までしっかり食べきることができました!

 

店員さん最後まで丁寧なお辞儀でお見送りしてくださり、

その対応にもほっこりして帰れました。

 

今回はお酒は提供されておらず・・。

タイ風焼酎とか気になるメニュー盛り沢山だったので、

コロナ明けリベンジしたい!

 

ご馳走様でした!!

r.gnavi.co.jp