じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【昭和レトロなオムライス】中野 ハヤシ屋中野荘

花粉症がひどいですね。 数年ぶりにこんな症状に苦しんでいます。 どうもじゅんいぇんです。 オムライスが食べたい! そういう衝動に駆られて、 本日は中野にある 「ハヤシ屋中野荘」さんをご紹介。 中野の駅北口へ降り、 中野ブロードウェイを抜けた先にお…

【大人のほっこりランチ】大人食堂 新宿三丁目

暖かい日寒い日花粉の日が織りなす毎日。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 ボクです。 本日は新宿三丁目の大人ランチご紹介。 何が大人って、店名が 「大人食堂」なんです! 子供食堂の大人版?ってことでしょうか。 新宿三丁目駅から程なく、 1Fがスタ…

【昭和元年創業の超老舗店 ノスタルジックな定食屋さん】成増 やまだや

暖かくなってきたと思ったら、 2年ぶりに花粉にやられ始めて、 喉や目がイガイガしております・・ みなさまは大丈夫でしょうか。 どうも、じゅんいぇんです! 本日は成増にあります超老舗の定食屋さん 「やまだや」さんをご紹介。 この街はたまに来るのです…

【社会福祉法人経営のカフェレストラン】われもこう 光が丘

ようやく暖かい日が出るようになってきましたね。 こんにちは。じゅんいぇんです。 本日は、ちょっと趣向を変えて? 「社会福祉法人あかねの会」さんが経営されているカフェレストランをご紹介。 光が丘公園の中心部に位置する 「われもこう」さん。 こちら…

【超コスパランチ!イタリアン風の店内でハンバーグ】落合南長崎 J .J ぽっち

みなさん、こんにちは。 どうも、ボクです。 本日は南落合長崎付近で見つけたコスパランチのご紹介です! 本当は「孤独のグルメ」に出てきたお店が近くにあり、 聖地巡礼しようと降り立った駅でした。 しかし、満席でお断りされてしまい、 さてどうしようか…

【練馬でタイ風ランチ】タイ風食堂立呑 ひょうたんさんでグリーンカレー!

微妙に暖かいのか寒いのかわからない天気が続きますね。 体調管理の難しい時ですが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。 どうも、ボクです。 本日はなんとなく一風変わった食事がしたいとのことで、 練馬のタイ風食堂 「ひょうたん」さんへお邪魔。 ※たぶん…

[番外!??]コメダランチ

なかなか暖かくならない日が続いてますね。 こんにちは! 雪国生まれの雪嫌い人間じゅんいぇんです! 本日は番外編?なのかな。 ということでコメダランチを紹介! みなさまご存知愛知発祥のコメダ! 本日はコメダランチのミニサラダをご紹介! ミニサラダの…

【芝浦直送!新鮮でぷりっぷりなホルモンを堪能】池袋 炭火焼ホルモン ぐう はなれ

みなさまご機嫌よう! 世間は収束したかに見えたコロナ騒動が再燃。 まん防だと騒がれていますが、いかがお過ごしでしょうか。 どうも、ボクです。 本日はどーしてもっ!ホルモンが!たべたい! ということで、何故か池袋でホルモン探し。 お邪魔しましたの…

ルミネストでオシャレランチ 馬馬虎虎

2022年1月もスタートしてはや二週間が経とうとしていますが、 いかがお過ごしでしょうか。 私じゅんいぇんは、毎年毎年目標だおれに終わっているところがありますが、 今年こそ自分を変えるべく邁進すべき所存! それはさておき、本日は新宿はルミネストに…

【旅行編】お得プランでほしのリゾート界!会席料理を堪能!(栃木、川治)

明けましておめでとうございます! 本日は番外編! 星野リゾートにて会席料理を堪能してきましたーー!!! 星野リゾートって旅行好きな方なら憧れの宿..! でもお高いんでしょう? ということで、そんな方に朗報。 2022年1月31日まで地域限定割引プラン!最…

【神楽坂でアジアンムーディー】ディップパレス神楽坂店

師走の風吹く今日この頃。 肌寒い日が続いてますがいかがお過ごしでしょうか。 こんにちは、じゅんいぇんです。 本日ご紹介するのは.. 夏の暑さにも負けず、 冬の寒さも耐えしのげる..老若男女、皆が大好きなあの一品。 そう、カレーです! とはいえ、いわゆ…

「新しいヒーローの誕生だ!」渋谷 サーモンパンチさん

じとじとといつまでも梅雨が続くなと思いきや、急激に日差しが強い日が続きます。 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 どうも! 照りつける紫外線に恐れを隠せないじゅんいぇんです! お魚と言えば皆さんは何がお好きでしょうか? マグロ、ブリ、タイ.. はた…

【体の内からコロナもぶっ飛ばす】薬膳料理 表参道 10ZEN

すっかり夏の足音が聞こえて来た・・ と思ったら真夏のような猛暑日があったりと、 健康管理も難しい日が続いています。 みなさまいかがお過ごしでしょうか。 こんにちはじゅんいぇんです。 どちらかいうと、仕事ですら外に出るのが、 だるい気分にさせられ…

「行列必至の肉肉バーグ」新宿 君のハンバーグを食べたい

なかなか明けない緊急事態宣言のなか、 皆さまいかがお過ごしでしょうか。 こんにちは、じゅんいぇんです! 延長に次ぐ延長で、飲食店の皆さまも、 その他休業を余儀なくされたお店の方々も大変ですね.. けど、ワクチン接種も始まり、 もしかしてもうすぐ一…

【東京の片隅でリトル沖縄!】成増 沖縄料理 島人

夏もそこまで見えて来ましたね! こんにちはじゅんいぇんです! 本日は成増の沖縄料理店島人さんへランチでお邪魔しました! 成増駅から商店街周辺をブラブラしてると見つかります。 外観はこんな感じでとてもレトロ。 中に入ると入り口がいくつかあり、ちょ…

【糖質offランチで午後もバッチリ】神楽坂 WithGreenサラダボウル専門店!

糖質をオフることに命を燃やすダイエッターの皆さんこんにちは! じゅんいぇんです。 今回は、そんなダイエッターの皆さんにも、 出来るビジネスパーソンの皆さんにもお勧めのお店をご紹介します! それが、神楽坂にある「サラダボウル専門店 WithGreen」さ…

【蕎麦屋で嗜むお酒は大人の味】光が丘 蕎麦処いなたや

蕎麦屋で一杯嗜むのが粋な江戸っ子! どうもじゅんいぇんです。 本日はリニューアルした光が丘IMAに突如として現れたチェーン店ながらも、 本格的なお蕎麦屋さん、 『いなたや』さんにお邪魔してきました! 早速、参りましょう! お店の外観はこんな感じ。 …

【自分への怒りで突然目覚めたんだ超サイヤ人がな!】 新宿御苑前 ヤサイ串巻ベジィタ

おだやかだったさ・・。 おだやかで純粋だった・・。 ただし、純粋な悪だがな・・。 (CV 堀川りょう) どちらかというと、 ベジータよりも、セル編のときの悟飯派のじゅんいぇんです。こんにちは。 さて、本日は野菜料理のお店のご紹介です。 その名も[ベジ…

【新宿 これぞ居酒屋!】日本酒ト焼鳥 ふく鶴

こんにちは! 良い街飲み気分。手ぶらでブラリ旅ということで、 なんだか、とっても居酒屋気分の本日は、 新宿にある[ふく鶴]さんへお邪魔しました! この、THE居酒屋という雰囲気! これが味わいたくて探していたお店だったので、期待度MAXです! お酒は日…

【練馬Cafe 駅ナカでオシャレにデート 】Dexee Diner 練馬

こんにちは! 最近は練馬をブラリすることが増えて来ました。 なんだか、23区内にいるとは思えないほど、 下町情緒あふれるのに飲食には事欠かないと、 とっても幸せな気分にさせられる街。それが練馬です。 そして、今日も食に幸せを見出すじゅんいぇんで…

【番外編 全国ラーメングランプリ】ラーメンとドイツビールの祭典!

こんにちは! 段々と日差しが暖かくなり、すごしやすくなって来たと同時に、 やはり花粉症の悩みが尽きないじゅんいぇんです! さて、本日は番外編ということで。 行ってまいりました! 「全国ラーメングランプリ」in新宿 全国のラーメンの猛者たちの中から…

【ランチコスパ最高!食べ盛り男子も満足!】練馬 AkiTaka

だんだんと暖かい日が続くようになりましたね! こんにちは!じゅんいぇんです! 本日は、ランチ目的で練馬をぶらり。 コスパの良いご飯屋さんがあるとのことで、 まいりました! こちら! 大江戸線練馬駅にほどちかいAkiTakaさんです! 空中店で、わかって…

【日式Curry 中野坂上のレトロなカレー屋さん】Cafe de Curry

コロナより、花粉症対策に悩まされてます。 こんにちはじゅんいぇんです。 だんだん暖かくなって来たとはいえども、 まだまだ寒い風のふく今日この頃ですが、花粉はしっかり飛んでいるらしく、 目はしょぼしょぼで鼻炎も辛いです。 そうはいえども外食はした…

(番外編)【代々木公園 テイクアウト】信号待ち珈琲

今回は番外編。 連れと表参道~原宿をプラプラしてるうちに、カフェりたいなということで.. 見つけたこちらのお店。 その名も[信号待ち珈琲]! こちらの目の前の信号がなんでも、 120秒かかるそうで、その間にご一服をというのがコンセプトみたい。 外観はこ…

【表参道 大人のコスパ最高デート】大衆イタリアン トラットリア・オゼール

こんにちは! 大人の格安デートコーディネーターじゅんいぇんです。 本日は表参道で出会った、大衆イタリアンのご紹介です! このコロナで収入的にもなかなか厳しく・・ でもおいしいもの食べたい!ということで、 連れの探してきた「トラットリア・オゼール…

【コスパ最高!沖縄発の新たなステーキの定番店!】吉祥寺 やっぱりステーキ

こんにちは! 酒の〆にはやっぱりステーキでしょ! って、感覚にはなかなかなれないじゅんいぇんです。 吉祥寺は駅の西側。井の頭公園前に颯爽と現れたステーキ専門店の新たな風。 そのなも・・ やっぱりステーキ 実は、某有名芸人のYouTubeチャンネルで同店…

【吉祥寺 北海道料理】コスパ抜群の個室居酒屋38ふ頭B突堤 吉祥寺店!

こんにちは! 帯広の親善大使になりたいじゅんいぇんです!まだまだ寒い日が続いていますね。 こんな寒い日は北海道料理!これに限ります。ということで吉祥寺は 「38ふ頭B突堤 吉祥寺店」にお邪魔しました!安くて、美味くて楽しめそうなお店はないかなー…

【旅人の出会いと別れの場】ドラゴンクエスト ルイーダの酒場(秋葉原)

こんにちは。 天空の花嫁に次こそは、ルドマンを迎え入れたいじゅんいぇんです。 1月某日。 ここはルイーダの酒場、旅人たちが仲間を求めて集まる 出会いと別れの酒場よ。・・・ってことで 旅の疲れを癒しに秋葉原はカラオケパセラにある 「ルイーダの酒場…

【中目黒 デート、女子会に最適!】ハカタホタル 中目黒店

2021年1月15日訪問お洒落な飲食店の激戦区、中目黒にて連れの行きたがっていたハカタホタルにお邪魔しました! 曰く、とっても可愛くて美味しそうなサワーがあるからとにかくそれを頼みたいそう! それが・・・ どーんっ!! クリームソーダのお風呂…