じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【自分への怒りで突然目覚めたんだ超サイヤ人がな!】 新宿御苑前 ヤサイ串巻ベジィタ

おだやかだったさ・・。

おだやかで純粋だった・・。

ただし、純粋な悪だがな・・。

(CV 堀川りょう

 

どちらかというと、

ベジータよりも、セル編のときの悟飯派のじゅんいぇんです。こんにちは。

 

さて、本日は野菜料理のお店のご紹介です。

その名も[ベジィタ]!!

 

野菜串なる存在は知っていましたが、

かなり前に博多でちらっと食べたきりで、

今回ぜひともじっくり味わいたいとお邪魔しました。

 

新宿御苑から歩くと、ほどなく..


f:id:jynyang:20210330185046j:image

見えてきました!


f:id:jynyang:20210330185118j:image

近くによると..

なんと、あのプライドの塊、

惑星ベジータの王子から色んな草が生えてるではありませんか!?

 

これは分かりやすい看板!

 

中に入ると、テキパキと

お姉さんがカウンターかテーブルどちらが良いか聞いてくれます。

今日はちょっと中の仕事を見たかったので、カウンターを希望。

案内してもらった席に座ると..


f:id:jynyang:20210330185307j:image

これはお通し??

うまい棒が箸置きになっています。

懐かしの明太味。。


f:id:jynyang:20210330185416j:image


f:id:jynyang:20210330185427j:image


f:id:jynyang:20210330185439j:image

メニューはこんな感じとなっています。

うーん、しゃれっけタップリで、

なんだか、とても楽しめそうな予感。

そんななかで選んだ1杯目はこちら!

 

 

 


f:id:jynyang:20210330185215j:image

レモンサワー(連れの)と日本酒スパークリング。

よくある澪とかではないですが、こちらもスッキリとした甘さで飲みやすい!

 

そして、食事を注文せんと、

声をかけたところ..

 

 

 

バァンっ!!

 

 

 

 


f:id:jynyang:20210330185452j:image

 

なんと、お通しのサラダ

うまい棒はただの箸置きだったという衝撃の事実!

3種類のドレッシングを選べるサラダは、

シャキシャキ感もありとても美味しい。

これから出てくるベジィタ達への期待をいやがおうにも高めてくれます。

 

ここから、食べ物オーダーを聞いてくれるとのことですが、

その前に本日の串を見せてくれるとのことで待っていると...

 

 

 

 

どどんっ!!

 

 

 


f:id:jynyang:20210330185551j:image

 

ただただ、すごっ!!

これ1つ1つマキマキするのも、

ものすごく手がかかるんでしょうね~。

とにかく圧倒されました!

ちなみに、目の前にショーケースがあってので、そちらはというと..

f:id:jynyang:20210330185525j:image

 

こんな感じでした!

 

その中から選んだ最初の品がこちらっ!

 


f:id:jynyang:20210402232054j:image

 

アボカドチーズと今日の串巻き!

(ホタルイカ)

アボカドチーズは言わずもがな。

ホタルイカイカの塩気と、

豚肉の甘味がしっかりフュージョンしていて、最高のコンビとなっています。

 

そして、同時に来たのが、


f:id:jynyang:20210402232404j:image

 

あて、三点盛り!!

梅水晶、菜の花のおひたし、

自家製厚揚げ。

梅水晶、おひたしは想像通り美味しいという感じですが、自家製厚揚げにビックリ。

柔らかくて、ジューシーかつ大豆の甘味が活きてる・・・

 

ここまで来たら追加で、

酒、呑まずにはいられない!

ってことで・・

 

f:id:jynyang:20210330185855j:image 

 

焼酎をオーダー。

今回はあまり見かけたことがなかった「とろとろ」にしてみました。

 

 

f:id:jynyang:20210330185926j:image

 

切子グラスもオシャレ♪

 

ちなみにツレはソフトドリンクでラムネをオーダー。

ラムネも種類があり・・・


f:id:jynyang:20210330185610j:image

 

これはピーチ。

 


f:id:jynyang:20210330185621j:image

 

こちらは定番のブルーハワイ。

グラスに注ぐと・・・ 


f:id:jynyang:20210330185832j:image

 

ベジータも真っ青です!w
(恥ずかしがってるベジータは撮り忘れました・・)

 

 

さらに追加でチンチロ!

 

ジャーンっ。


f:id:jynyang:20210330185955j:image

 

なんということでしょう!ハイボールがタダになってしまいました!

 

その後も串たちが次々と運ばれて来ます。

 


f:id:jynyang:20210330190346j:image

 

これはエノキとほうれん草チーズ。

 


f:id:jynyang:20210330190458j:image

 

こちらはすき焼き。

どれもとにかく美味しい!

 

すき焼きを食べ終えると、

ご飯入れられますけどとお姉さんが聞いてくれたので、

入れるしかないでしょー!とお願い。

 


f:id:jynyang:20210330190509j:image

 

こちら、カツオ出汁で焚かれたご飯で、

これだけでも美味しいのですが、すき焼きの卵と相まって、

もう至高の逸品と化しているのです!

 


f:id:jynyang:20210330190522j:image

 

さらに、トマトチーズ!

 


f:id:jynyang:20210330190532j:image

 

そして、この森はブロッコリー

こちらも最強のサイヤ人ですよね!

 

正直、どれもこれも美味しすぎて、

書き記しきれないくらいですが、ぜひぜひ一つずつ味わっていただきたいです!

 

終わりにライチのプレゼントがありました!

さらに入り口までお見送り+パイン飴のプレゼントと、

至れり尽せり。


f:id:jynyang:20210330190929j:image

 

最後の最後まで本当に満足させていただきました!

ご馳走様でした!

 

 

ちなみに・・・

トイレに惑星ベジータの王子がいらっしゃったので、

ついでにご紹介しておきまーす。

 

 


f:id:jynyang:20210330191014j:image


f:id:jynyang:20210330191024j:image

 

訪れの際には色んなところに隠れてるベジィタ探しも面白いかもです!

 

はてなブログの紹介ではでなかったので、

インスタ貼っておきます。ご参考に。

https://instagram.com/yskm_vegeata?igshid=jt7takpit6uf

 

 

 

ぐるなびネット予約で楽天ポイント貯まる!