じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【新宿 これぞ居酒屋!】日本酒ト焼鳥 ふく鶴

こんにちは!

良い街飲み気分。手ぶらでブラリ旅ということで、

なんだか、とっても居酒屋気分の本日は、

新宿にある[ふく鶴]さんへお邪魔しました!

 


f:id:jynyang:20210330154727j:image      
f:id:jynyang:20210330154946j:image
f:id:jynyang:20210330154848j:image

この、THE居酒屋という雰囲気!

これが味わいたくて探していたお店だったので、期待度MAXです!

 

お酒は日本酒も焼酎も種類豊富で、

酒呑みもしっかり満足させてくれそうです。

 

とはいえ、まずは...

 


f:id:jynyang:20210330155241j:image

 

生ビールで乾杯です!

こういうベタなことするの、

何か久しぶり!

ビールはMALT'S。

 

よく、アサヒじゃないととかいうおじさん見かけますが、正直MALT'Sだって、

かなり高品質のビールだと思います。

そんなビール論争はさておき..

 

来ました、最初の一品。

 

f:id:jynyang:20210325004512j:image

 

お通しです。

竹輪の揚げ出しとなんかちょっともの珍しい感じで、

これが温かくて、美味しい。

お腹の中をほんのりと保護してくれます。

 

さて、今回のお目当てはというと、

実は・・

焼き鳥!

鳥●族さんとか秋●さんとか、

チェーンでも素晴らしいお店はたくさんある焼き鳥。

ですが、この日は店主その人がこだわっているお店が良い!

ということでこちらのお店を選んだ経緯があり、

店構え、お通しと本当にワクワクしながら待ち望んだ逸品。

それが、こちら!

 

 

 

どどんっ!!!

 

 

f:id:jynyang:20210325004620j:image

 

お肉が柔らかくて、とってもジューシー!

 

さらにこちらの

 

f:id:jynyang:20210325004640j:image

 

味噌だれをつけて食べるのもおすすめだとか!

 

こんな美味しそうな焼き鳥にマリアージュさせるといえば・・

 

お飲み物はこちら!

 


f:id:jynyang:20210330180815j:image

 

岩手の傑作、

南部美人でございます!

 

こちら、店名に日本酒を冠しているだけあって、

入り口のメニュー表記をみても分かるとおり、

日本酒のラインナップが超充実!!

 

それだけではなく、

 

f:id:jynyang:20210325004530j:image 

 

ご覧の通り、焼酎の品揃えも素晴らしい!

この並びを見るだけで酒飲みとしては嬉しくなっちゃいますね!

 

さて、ここからはじっくり酒呑タイムということで、

相方の一つ目は・・

 

f:id:jynyang:20210325004604j:image

 

かぶとミョウガのお漬物。

なんか・・生のミョウガって妙に食べたい時がありませんか?

 

そして、自分的に居酒屋の定番!

 

f:id:jynyang:20210325004610j:image

 

炙りしめ鯖!

焼き鳥がウリのお店ですが、しめ鯖にもしっかり仕事がされていて、

見た目も綺麗!

味も当然おいしいです!

 

ここまで食べ進めたところで追加。

 

f:id:jynyang:20210325004508j:image

 

ぼんじりです!

個人的に大好きなんですが、盛り合わせに入ってなかったので、

どうしても食べたかったんですよね〜。

一緒にレバーも頼んですが、この日は売り切れ・・

残念!

 

からの・・・

 

 

f:id:jynyang:20210325004650j:image

 

じゃがバターです。

こちらもほくほくとしてとっても美味しい!

 

他にも他にも・・

気になるメニューがたくさん・・・


f:id:jynyang:20210325004710j:image

 

ホントはもっと食べたかったのですが、

お腹の容量的に断念・・・

 

次こそはもっと色んなものに挑戦するぞ!

 

ちなみに、女性やそこまで強いお酒が飲めない方には・・



f:id:jynyang:20210325004628j:image


果実酒も充実。写真は荒ごしミカン酒。

でも飲みやすいので、お気をつけを・・・!


本日はとっても雰囲気の良い居酒屋さんを堪能できました!
ホームページなども充実しているので、

ぜひぜひググってチェックしてみてください!

ご馳走様でした!!

 

 

 

 

ふく鶴
〒151-0053 東京都渋谷区代々木2-19-12 唐沢第2ビル1F
r.gnavi.co.jp

ぐるなびネット予約で楽天ポイント貯まる!