じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【練馬Cafe 駅ナカでオシャレにデート 】Dexee Diner 練馬

 

こんにちは!

 

最近は練馬をブラリすることが増えて来ました。

なんだか、23区内にいるとは思えないほど、

下町情緒あふれるのに飲食には事欠かないと、

とっても幸せな気分にさせられる街。それが練馬です。

そして、今日も食に幸せを見出すじゅんいぇんです。

よろしくお願いします。

 

 

さてさて、

この日はなんとなくCafe気分で、

練馬を探し歩いてましたが、

意外とCafeってなると難しいものですね。

スタバやDOUTORなどはあるものの、

そういう気分じゃないんだよなー・・・

Googleさんに聞いてみたところ、おすすめされたのがこちら!

 

f:id:jynyang:20210317231459j:image

 

Dexee Dinerさんです!

大江戸線は駅の中に位置しまして、

なんとなく通るたびに気にはなっていたのですが、

まさかCafeを検索してHITするとは思ってなかった。。

 

 

ちなみに表にあるメニューはこんな感じなので。

 

f:id:jynyang:20210317231445j:image

 

どうしてもレストランを意識していましたが、

まぁ、Googleさんのおすすめなら間違い無いでしょう!

というわけで、早速入っていきましょう!

 

 

中に入ると、意外と広く、

横長に広がっていて、

何かクラブちっく。

 

 

そして、案内されたテーブルに座ると・・

 


f:id:jynyang:20210317231511j:image

 どうやらパンケーキが売りのようで、

めちゃめちゃデカそう!そして美味しそう!

 

そんな女子力たっぷりのメニューに惹かれて、

頼んだ最初の一品は・・・

こちら!

 

どーんっ!

 

f:id:jynyang:20210317231415j:image 

 

アスパラと明太子のクリームパスタですっ!

・・え?パンケーキ?

 

だって、たべたかったんですもんっ!

しかも、美味しそうすぎて、

写真撮る前に盛り付け崩してしまいました・・。。

 

 

 

 

 

さて、いよいよ本題。

今回はCafe利用目的なので、まずは、





f:id:jynyang:20210317231432j:image

 

安定のコーヒーと連れはカフェラテ。

ラテアートもとても綺麗です!

 

 

そして選んだデザートは!

 

 

 

f:id:jynyang:20210317231340j:image

 

フォンダンショコラ

からの・・


f:id:jynyang:20210327013839j:image

 

アップルパイとバニラアイス!

 

 

パンケーキは?

 

 

いや、実はここに来る前に割と

しっかりランチを食べてしまっていたのでした。

 

なんで、ちょっと抑えめにチョイスした次第・・

※抑えめですごいボリューム。

 

まぁ、それでも食べたくなるようなメニューだったということで。。

 

どちらも冷たい、暖かいが交互に、

口の中を満たしていき、

舌の上を飽きさせず新鮮な味わいを与え続けてくれます。

 

しつこすぎない甘味は、

コーヒーとの相性もよく、

お腹いっぱいにも関わらず、最後まで食べ切れました!

 

次回はぜひぜひもっとお腹を空かせて、

フルコースで再訪したいですね!

 

ご馳走様でした!!

 

 

Dexee Diner 練馬店
〒176-0001 東京都練馬区練馬1-3-5
2,000円(平均)1,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

 

 

ぐるなびネット予約で楽天ポイント貯まる!