じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【旅人の出会いと別れの場】ドラゴンクエスト ルイーダの酒場(秋葉原)

こんにちは。
天空の花嫁に次こそは、ルドマンを迎え入れたいじゅんいぇんです。




1月某日。
ここはルイーダの酒場、旅人たちが仲間を求めて集まる
出会いと別れの酒場よ。

・・・ってことで
旅の疲れを癒しに秋葉原はカラオケパセラにある
ルイーダの酒場」にお邪魔してきました。

この建物自体、色んなコンセプト系のカフェなどがならぶ、
チラッと見ていくだけでもとっても楽しい場所なんですが、
今回はドラクエの世界観に浸ろうということで・・




中に入ると、そこかしこにドラクエの世界が広がり、
酒場の店員さんの誘導で一行は静々と進んでいきます。


席に座って見上げるとそこにはかの伝説の剣が・・・!



どんっ!

f:id:jynyang:20210210004911j:plain




さて、席にすわるや酒場の店主へ大声で注文したいとこですが、
こちらは魔法の石板(ipad)を使ってのオーダーとなります。



まず最初に頼んだのは・・

f:id:jynyang:20210208221125j:plain


毒の沼スープ〜どくけしそうを添えて〜 
フローラのリッチピーチ


見た目、とっても毒毒しいですが(笑)、
中身は実は、紫芋のスープ。ほっくりした甘い味わいが楽しめます。
添えているどくけしそうはほうれん草。
こちらもほんのり味付けしてあって、それだけでも楽しめます。

訪れたこの時はドラゴンクエストタクトとⅤのコラボイベント記念として、
三人の花嫁候補から選ぶことが出来ました。
というわけで玉の輿を狙ってルドマン・・・
ではなく、娘のフローラをチョイス。

絵柄が毒沼にフローラが浸かってるみたいでなんとも言えないですが(笑)




そうこうしているうちに、

どどんっ!!


f:id:jynyang:20210209221935j:plain


ゴールデンスライムが現れた!

コインをいっぱい持っているので逃げられる前に倒せ!
とのことで果敢に挑みます。
こちらはゴールデンスライム形のデミオムライス。

濃厚なデミソースとまろやかな玉子の味が見事に調和しています。



お次は・・

f:id:jynyang:20210208221148j:plain


ギガンテスのこんぼう!!
取り返しに来る前に殲滅せよ!
(武器にはしないで、お腹におさめてね)とのこと。

こちらは、スモーキーな匂いが食欲をそそる。
とっても食べ応えのある七面鳥のもも肉でした。
食べ応えはありつつもお代わりしたくなるような旨みと香り!
最高です。



そして、色々悩んだのですが、次なる試練は・・


f:id:jynyang:20210208221217j:plain

神様仕立てのうにクリームパスタです。
これ、神様はただの絵がさしてあるのかー。
どうせならもっと食材で作り込んでいるやつがよかったなーと思いつつ、
連れのご要望でオーダーしたのですが、
実は・・食べられるんです!

うにクリーム自体も濃厚で普通に、
それだけのパスタだとしても充分に価値ある一品です。


ラストを締めくくるのは・・



f:id:jynyang:20210208221054j:plain
モナンのチェリーティラミス

モナンの睫毛が取れてしまって、
女装のモーモンに見えなくもないことはご愛敬で。
今回は期間限定ということでこちらのデザートで締め括らせてもらいました!



・・・本当いうと正直コンセプトレストラン的なものを侮っていました。
見た目だけでお金とってる店だろうからそれを楽しめる人じゃないときついんだろうなと。

しかし、今回頂いたお料理!
どれをとっても美味しく、本当の意味で満足できるレストランでした!


コロナ対策などもあり、なかなかこういった形の営業は難しくなっていると思いますが、
店員さんもその中で本当に精一杯頑張ってくださっていて、
その姿を見ているだけでも嬉しく、楽しかったです!

ご馳走様でした!



皆さんも新しい出会いをお求めの際はぜひこちらへ!

LUIDA’S BAR(ルイーダの酒場)
〒106-0032 東京都港区六本木5-16-3
3,000円(平均)2,000円(ランチ平均)
r.gnavi.co.jp

※ごめんなさい、秋葉原のリンクがぐるなびで見つけられなかったので移転前の六本木の方の住所になってます。。