じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【吉祥寺 北海道料理】コスパ抜群の個室居酒屋38ふ頭B突堤 吉祥寺店!

こんにちは!
帯広の親善大使になりたいじゅんいぇんです!

まだまだ寒い日が続いていますね。
こんな寒い日は北海道料理!これに限ります。

ということで吉祥寺は
「38ふ頭B突堤 吉祥寺店」にお邪魔しました!

安くて、美味くて楽しめそうなお店はないかなーと思い、
吉祥寺周辺をぐるぐるしていたのですが、
マップには出てきても、なかなかたどり着けない・・・

もしかして、すでに閉店?
という嫌な予感もよぎりましたが、
Google マップ上で、道路一本分なぜかずれて表記されていただけでした(汗

お店の入り口に入ると、すぐにたくさんの日本酒のタペストリーが出迎えてくれ、
お酒好きとしてはテンション上がらざるをえませんっ。
お迎えのお姉さんも元気よく、丁寧に対応してくれ、気分良く着席


まずはイチローモルトハイボール夕張メロンサワーで乾杯!
飲み物から北海道らしさが出てて期待できます。



初めはお姉さんおすすめ、
メニューには書いていない白子ポン酢と、
大好きなチーズ料理ということで、カマンベールの西京味噌
f:id:jynyang:20210210021923j:plain


月並みな表現ですが、白子もチーズもめちゃめちゃクリーミー
濃厚で甘味すら感じられます!
ハイボールがよく進んでしまう・・・。

そして、自分たちの居酒屋メニューでは、定番の・・


f:id:jynyang:20210210022031j:plain

しめ鯖!
こうやって盛られるとめちゃめちゃ豪華ですね!


そしてそして、こちらは自慢の名物!


f:id:jynyang:20210210021841j:plain



蟹ぶっかけだし巻き!


さらにさらに北海道名物といえば・・・


f:id:jynyang:20210210021942j:plain
ザンギ!


f:id:jynyang:20210210021905j:plain
じゃがバター!
イカの塩辛が載っています。北海道といえばこれがど定番!


ただ、なんと言っても驚いたのは・・


どどーんっ!!


f:id:jynyang:20210210022014j:plain


階段盛り!!

お刺身がこのボリュームで、
なんとなんとたったの・・

500円!

人は、ワンコインでこんな幸せになれることがあるのだろうか・・・

この日は食べられなかったのですが、
これ以外にもラムしゃぶなどあり、
こちらもめちゃくちゃ美味しそうです。

吉祥寺でコンパ、お祝い、デートに迷ったらぜひ、こちらご一考ください!どんなシーンにもご満足いただけることうけあいあり!


r.gnavi.co.jp