じゅんいぇんの三食志

主に外食記録。たまにお酒など紹介していこうと思います。

【コスパ最高!沖縄発の新たなステーキの定番店!】吉祥寺 やっぱりステーキ

こんにちは!

 

酒の〆にはやっぱりステーキでしょ!

って、感覚にはなかなかなれないじゅんいぇんです。

 

吉祥寺は駅の西側。井の頭公園前に颯爽と現れたステーキ専門店の新たな風。

そのなも・・

 

やっぱりステーキ

 

実は、某有名芸人のYouTubeチャンネルで同店を知り、

どうしても行きたくなり、

珍しくこの日は自分から連れを誘いだし、向かいました。

 

 

こちらはお昼時にはかなりの行列ができると聞いていたのですが、

コロナの影響プラスお昼時をずらしての訪問だったこともあり、

全く並ぶことなく席につけました。

 

ステーキ店ですが、購入は食券式。

 

連れはミックスステーキ、自分は店名を冠したやっぱりステーキを注文。

なんと、どちらも・・・

 

1,000円!!

 

席について待っていると、

 

 

 

 

 

どんっ! 

 

 

 


f:id:jynyang:20210218232846j:image

 

激アツの石の上に置かれた巨大な赤身肉。

至る所からジュージュー漏れ聞こえております。

 

全体像はこんな感じ

 

 

f:id:jynyang:20210213235334j:image

 

なお、ご飯とサラダはビュッフェ形式の取り放題で、

ご飯は白米と黒米から選んで食べられます。

 

どちらかというと肉にのみ力を入れた感が否めませんが、

その振り切りかたがまた潔し!

 

 

さて、この赤身肉を彩るは、こちらの脇役たち。

 


f:id:jynyang:20210213235324j:image

ソースも充実嬉しいな♪

ということで定番のステーキソースから、

わさび醤油あては、果実ソースまであり、

コッテリ派からさっぱり派まで幅広く満足させてくれます。

 

もちろん、お好みで何をつけても良いのですが、

沖縄ではA1ソースというのが定番だそうです。

 

(ちなみに自分のおすすめは山葵醤油でしたが・・)

 

 

 

 

 

そして、こちらは連れのオーダーしたミックスステーキ。

 


f:id:jynyang:20210213235526j:image

 

写真からでもこの熱々具合が伝わって来ませんでしょうか?

とにかく石がぐらっグラに熱してあるので、全く冷めないんです。

 

こちらはオーナーの幼少期の体験をもとに、

ほぼ赤身肉で構成されているそうですが、

変な脂っこさなどもなく、それでいて硬いということもないので、

飽きもこずかつ、肉なのにヘルシーな気分で食べられます!

 

こういったスタイルのステーキ店は、最近多くはなって来ましたが、

こんなに大満足できたのは初めてでした。

追い肉的なオーダーもあるので、大食漢の方も安心だと思います。

 

ぜひぜひ一度お試しあれ!

 

r.gnavi.co.jp

 

ぐるなびネット予約で楽天ポイント貯まる!